平遥古城、黄土高原、西安、洛陽を巡る旅を語る。
「暖厨酒家」
洛陽駅から、ご飯やさんへ。
さて、もう13時半近い。
腹が減った。龍門石窟へ行く前にご飯やさんへ直行してもらおう。
ついたところは「暖厨酒家」。

2階建ての大きなお店。
もう食事時を過ぎたからかガラガラだ。

ほぼ貸切状態。
まず、ビールで乾杯。

青島ビール。なんだかこれが安心。
薄いけど美味い。
スープ料理
いきなりメインディッシュがやってきた。

洛陽名物のスープ料理? 知らんけど。
ドーンとでかい。たっぷり入ってる。
これは美味い。とても美味しい。
スープが美味い。具沢山。それも美味しい。
白ご飯

ごはんと一緒に食べる中国流。
生野菜のサラダ

中国では珍しいサラダ。
何という野菜かはわからん。何だか美味しい。
もやし卵炒め

これ好きやなあ。ベタな料理やけどとても美味しい。
あっという間に昼ごはんが終わった。
とても美味しかった。
壁の絵
さすが中国ですなあ。壁の絵が本格的。

ご馳走さんでした。
4人で合計114元(2300円くらい?)。
ご馳走さんでした。
にほんブログ村
