超久しぶりの中国旅行-55。洛陽で昼ご飯。

平遥古城、黄土高原、西安、洛陽を巡る旅を語る。

「暖厨酒家」

洛陽駅から、ご飯やさんへ。

さて、もう13時半近い。

腹が減った。龍門石窟へ行く前にご飯やさんへ直行してもらおう。

ついたところは「暖厨酒家」。

2階建ての大きなお店。

もう食事時を過ぎたからかガラガラだ。

ほぼ貸切状態。

まず、ビールで乾杯。

青島ビール。なんだかこれが安心。

薄いけど美味い。

スープ料理

いきなりメインディッシュがやってきた。

洛陽名物のスープ料理? 知らんけど。

ドーンとでかい。たっぷり入ってる。

これは美味い。とても美味しい。

スープが美味い。具沢山。それも美味しい。

白ご飯

ごはんと一緒に食べる中国流。

生野菜のサラダ

中国では珍しいサラダ。

何という野菜かはわからん。何だか美味しい。

もやし卵炒め

これ好きやなあ。ベタな料理やけどとても美味しい。

あっという間に昼ごはんが終わった。

とても美味しかった。

壁の絵

さすが中国ですなあ。壁の絵が本格的。

ご馳走さんでした。

4人で合計114元(2300円くらい?)。

ご馳走さんでした。

ブログランキングに参加しています。良かったら、下のブログ村のアイコンをポチンとお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村